就職しました!

えー、フリーランスでいる事(営業と実務を1人でこなす)に疲れたのと、2社がトンズラしてしまい支払が遅れた会社がありまして、もういやだー!ってなりました…(もちろん、FacebookやTwitterの友達にはいません)

と、言う事で就活を始めた訳ですが
1)大学の非常勤講師は続けたい(大学をクビになるまで)
2)月に1度の通院と4週に1度の通院がある(できるだけ同一日にする様にしてます)
と言う、経営者から見ると明らかにマイナスな要因があってなかなか面接にこぎ着けませんでした。

9月末にようやく一社面接になり、もう一回面接して待遇の話等をして、10月1日から正社員(試用期間)となりました。

僕の当面の仕事はPHPで、あるシステムのサーバーサイドの機能追加です。が、フレームワークにfuelと言うのを使っているのです。このフレームワークは名前すら知らなかったので、勉強しつつ何とか進めています。

職場ではWinのマシンを用意すると言われたのですが、ここ数年(もしかしたら10年近く?)Winは触っていないので、自分のMBPを持ち込んで仕事をしています。

これを機に、普段殆ど使っていないMBPをEl Capitanのインストール時にクリーンインストールしました。すっきり♪

さぁ、明日からまた一週間頑張ろう!