病院にクレームを入れて来ました。(勝った)

私は精神疾患の他に、睡眠時無呼吸症候群・脂質代謝異常と言う病気も抱えています。

7/9に睡眠時無呼吸症候群の診察があったのですが、その時に「最近朝起きると凄く喉が渇いているんです。水を数リットル飲まないとならなくて…」と話すと、ドクターは尿崩症と言う病気の可能性を指摘し、私の家の目の前にある総合病院の「腎臓内科」の先生宛の紹介状を書いてくれました。

7/10は脂質代謝異常の診察があったので、その病院に行き、脂質代謝の診察が終わったら腎臓内科への紹介状があるので受診したい旨を伝えると、受付の人が腎臓内科の受付をしてくれて紹介状を預かりました。
続きを読む 病院にクレームを入れて来ました。(勝った)

口渇

ご存知の様に鬱とパニック障害と不安神経症を患っている訳ですが…

向精神薬を山盛り飲んでいますが、副作用の口渇に悩まされています。

一日の水分摂取量が8リットルとかね、もう尋常じゃないですよ。

で、昨日血液検査したら「水の飲み過ぎです!」とか内科の医師にどえらい剣幕で怒られまして。その医師が神経科に連絡したみたいで、神経科からお呼び出しがかかって行って来たですよ。

で、口渇の副作用が一番大きな薬の服用を中止して、白虎加人参湯と言う口渇を抑える作用のある漢方が処方されました。

効果があるといーなー。

iBooksがクラッシュして困ってます。

突然の事だったのですが、いきなりiBooksがiMacで起動できなくなりました。

クラッシュレポート等をアップルに送信して、テクニカルサポートとも電話でやり取りしたり、診断情報収集アプリを提供してもらって診断レポートを送ったりしたんですが、原因不明。

うーん、地味に困るなぁ…

電子書籍が読めないじゃないですか (´;ω;`)