MacBook Pro謎の挙動

えー、普段私はMBP 15″( Mid 2012 )をクラムシェルモードで利用しています。
先日、病院に行く時にMBPは不要なので、スリープにして外出しました。
病院が終わり帰路に就く事を、会社に報告したところ、社長からメールを確認してくれと言われました。
もう一台のiPhoneで即座にメールチェックしたけど、届いてなかったんです…

続きを読む MacBook Pro謎の挙動

睡眠時無呼吸症候群

先日、事故を起こしてERに救急車で担ぎ込まれたのですが、その時に緊急医から「睡眠時無呼吸症候群の疑いがありますので、専門を受診してください。専門で許可がおりるまで車の運転禁止とカルテには記載させて頂きます。法的拘束力はありませんが、カルテに書かれていますので万が一事故を起こしても保険は対応してくれませんのでご注意ください。」と言われました。
まぁ、乗る車が廃車になったからいーんだけどね(笑)

続きを読む 睡眠時無呼吸症候群

Evernote for Macの調子が悪い

これと言って、何か悪さをした訳ではないんですがねぇ…
Evernote for Macの調子が悪いんですよ (´;ω;`)
具体的には、ノートを新規作成してもサーバーに反映されず、ノートを修正してもサーバーに反映されず…な訳です。iPhone4S・iPhone5・iPadは何れも正常にサーバーに反映してくれるんですけどねぇ。
Evernoteにチケットを切って、原因の究明に当たっておりますが、現在のところ有効な解決策には出会えていません。
気になるのが、Evernote側が確認して欲しいと言った項目がMacには存在していなかった事と、ノートをエクスポートした時に、enexファイルを覗くと空になっていて、ローカルなノートなのに中身が無いって言われる事ですね。
ちょっとしたメモ程度ならiPadやiPhoneでも何とかなりますが、色々やろうとするとMac上でやらないと不便なんですよねー。
なので、今は毎度WEB版を使っています。
はぁ、困ったにゃー。