iOS6のマップには気を付けて

iOS5までのGoogle Mapsに代わり、独自の地図情報を提供するアップルだが、その精度は残念ながら現段階では高いとは言えない。
例えば、私の自宅は札幌市西区にあるのだが、詳細を表示させると「支笏洞爺国立公園」と表示される。もちろん、その国立公園は存在しているが、私の家からはかなり遠い。
他にも、北大植物園が大通公園と表示されたり、と結構な間違いがある。
幸いな事に、地図情報に誤りがあった場合に、これを修正して送信する機能がある。
是非、間違いに気づいた方は修正をして頂きたいと思います。

今回もやっぱりTUNEWEAR

僕はiPhone/iPadのケースには、かなりこだわりがあると思います。
店頭では実物を手に取る事ができないので、装着感・手触り・持ちやすさ等が比較検討できません。
と、なると、今までで一番手に馴染んでいて、しかも安心感のある製品を選んでしまいます。
と、言う事でiPhone 5用のケースもTUNEWAREさんのeggshell for iPhoneになってしまいます。
僕は背面も見えた方が嬉しいので、クリアをチョイス。
ついでに液晶保護用のフィルムも購入しました。
eggshellにも液晶保護シールは付属しているのですが、AntiGlareなものがいいので、こちらをセレクト。
これで、iPhone5関連の周辺は一通りOKです。後はエネループのモバイルブースターで利用する巻き取り式のケーブルだけだなぁ…これ、まだ見かけないんですよね…

続きを読む 今回もやっぱりTUNEWEAR