2011年仕事納め

終わったー!12/29、仕事納めの日にカットオーバーのシステムも何とか納品して、稼動開始。
無事に年内の仕事が終わりました。1/4までお休みです。
と、言っても初詣くらいしか予定が無くて、基本的にだらだらする予定(笑)
昨夜は会社の納会でラムしゃぶ食べ放題。ここのお肉は生でも食べられるのですよ。美味しかったです☆お酒も飲み過ぎずに二日酔いになってない(笑)
だらだらする予定だけど、手元にあるけど、未開封のリボルテックとかYF-29とか開封して写真撮らなくちゃねー。これは、このお休みの間に何とかしたいなー。
いつもごちゃごちゃのデスクの上で写真を撮っているのですが、この度fgに一般会員として登録したので、ちゃんとした背景にしたいなー。グラデーションペーパーが欲しい今日この頃です。
それでは、皆様、良いお年を♪

プラモは作れません…orz

僕はプラモが好きなんですが、残念ながら作るだけの器用さ、根気、技量を持ち合わせていません。
それでも好きなもんで、玩具屋さんに行くと、ついついプラモを見てしまいます。
いつもは欲しいなぁ、作りたいなぁ…でも無理だし…と諦めていました。
しかし、今回は事情がかなり違ってしまいました。僕の大好きなアニメ、マクロスFに出てきたVF-25のランカVerとシェリルVer。これは、どうしても手元に飾りたい!
そう思って、Twitterのフォロワーさんのモデラーさんにお願いしたところ「私より上手な方がいるのでご紹介します。」と言って、りっくさんと言う方を紹介してくださいました。
早速フォローしたところ、すぐにリフォローしてくださいました。お願いをしたところ、快く引き受けてくださったので、お願いする事にして玩具屋さんへ行ったのですが、札幌では売り切れていました。
「その事を話すと購入から何とかやってみる」との心強いお言葉を頂きました。
購入できたメッセージ、作っているメッセージで進捗をお知らせ頂いていて、期待は膨らみます。
そして、届いた作品に感動しました!

続きを読む プラモは作れません…orz

自分の取材が記事になる醍醐味

正直、僕には文才が無いと思っている。
これでも、非常勤講師なので論文を書いたり論文に接する機会は多いので、論文には抵抗が無い。
が、学術関連以外の人に読んで頂くものを書くのは苦手である。実際、このブログを書くのも実は四苦八苦している。

続きを読む 自分の取材が記事になる醍醐味

北海道は怖い…

函館に仕事があって、土曜日朝に札幌を車で出ました。
高速道路に上がって、順調に走っていたのですが、黒松内を過ぎた当たりから地吹雪が酷くなって、前が見えなくなって来ました。
制限速度も50kmに規制されていたので、50kmでゆっくり走っていました。
と、高速の左からいきなり黒い物体が飛び込んで来ました。「何!?」と思ったら鹿!

続きを読む 北海道は怖い…

人生二度目の入院

最初の入院は小学校就学前。猩紅熱でした。隔離病棟で寂しい思いをしたなぁ。
両親との面会もガラス越しで…
今回は下血が二週間続いて、自宅で貧血気味でふらつき始めたので、こりゃやばいと思い、近所の総合病院を受診しました。
医師は簡単な問診と触診、X線の結果を見て即入院を宣告。待合室で待っている様に伝えられ、待っていると病棟看護師がやって来て、あれよあれよと言う間に病室へ(汗)

続きを読む 人生二度目の入院