Subversionサーバーに接続できません

今の開発体制は二人なのですが、それでもどうしても発生するデグレード。
僕はDreamweaver使いなので、チェックイン・チェックアウトをしていますが、これとて万能じゃない。相手もDreamweaverを使って無い限りはデグレードを起こす可能性は充分にある。
で、一緒に作業している相手は、Dreamweaverを使っていないので、今から「使ってお願い!」と言っても、作業環境が変わり過ぎて、開発速度が失速するのは明らか。
と、言う事で妥協策として急浮上したのがSubversion。これだと、Dreamweaverからでも使えるし、相手はWindows用のクライアントを使えば良い話。

続きを読む Subversionサーバーに接続できません

MacBook Pro 退院

先週入院したMacBook Proが月曜日に退院してきました。
これで購入時のままのパーツは液晶とキーボードだけになりました。
今回はHDDの交換なので、データを復旧しなくてはなりません。かと言って、移行アシスタントのターゲットディスクとして故障したHDDを使えるわけもなく…

続きを読む MacBook Pro 退院

MacBookPro入院

実はここ数日、ずーっと挙動がおかしかったんです。
Command+Tabでのアプリケーションの切り替えやミッションコントロールでのアプリケーション選択、またはウィンドウクリックによるアプリケーションの切り替えの度に、結構な頻度でレインボーサークルが出てました。
それからATOKで文字入力をする際にも、レインボーサークルが出ていました。

続きを読む MacBookPro入院