May’n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-A

行って来ましたー。
途中でちょっと具合悪くなっちゃったけど、最後まで参加できましたよー。
ちょっと具合が悪くなったので、混んでいる前の方から退却して後の空いている方へ行きましたー。
今回の教訓。スタンディングライブにイージートーンはツライ(笑)

続きを読む May’n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-A

Subversionサーバーに接続できません

今の開発体制は二人なのですが、それでもどうしても発生するデグレード。
僕はDreamweaver使いなので、チェックイン・チェックアウトをしていますが、これとて万能じゃない。相手もDreamweaverを使って無い限りはデグレードを起こす可能性は充分にある。
で、一緒に作業している相手は、Dreamweaverを使っていないので、今から「使ってお願い!」と言っても、作業環境が変わり過ぎて、開発速度が失速するのは明らか。
と、言う事で妥協策として急浮上したのがSubversion。これだと、Dreamweaverからでも使えるし、相手はWindows用のクライアントを使えば良い話。

続きを読む Subversionサーバーに接続できません

MacBookPro入院

実はここ数日、ずーっと挙動がおかしかったんです。
Command+Tabでのアプリケーションの切り替えやミッションコントロールでのアプリケーション選択、またはウィンドウクリックによるアプリケーションの切り替えの度に、結構な頻度でレインボーサークルが出てました。
それからATOKで文字入力をする際にも、レインボーサークルが出ていました。

続きを読む MacBookPro入院