せ、Seven Starsが…更にタチコマンズが…

いや、JTさんが煙草の生産調整をして出荷調整するってニュース自体は知っていたんですが…
まさか私の吸っているSeven Starsが対象になるとは…世の中ライトな煙草が流行っていて1mg物は沢山在庫あるんですけどねー。今朝コンビニに行ったらSeven Starsは売り切れ・入荷未定となっていました。
で、仕方無しにマイルドSEVENの1mgを買って来たんですが…吸った気がしない…orz これなら吸わない方が良いと思うくらい美味しくない(泣)
今は手元にある最後の一箱を大事に吸っていますが…これなくなったら他の煙草は吸えないなぁ…このまま自然に禁煙できると嬉しいかも。
で、タチコマンズですが…グッスマさんと密林と楽天とヤフーショッピングでは売り切れ。地元のアニメイトやヨドバシに訊いたら震災の影響で入荷未定で予約を受けられる段階では無いとの事。トホホ…入手できないのかなぁ。悔しいなぁ。

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3Dを観て来たよ

公開初日3/26に観て来ましたー。
うーん、凄かったぁ。すっかり電脳化されましたよ(笑)
SSS自体は10回を超す程観ているので、ストーリーや台詞等は頭に入っていたのですが、やはり劇場の大スクリーンで観ると違いますねー、迫力が。

続きを読む 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3Dを観て来たよ

ねんどろいど タチコマンズ

WEBサーフィン中に偶然立ち寄ったGood Smile Companyさんのサイトで、ねんどろいどタチコマンズ3体の再販決定を知りました。
初版は2007年9月だったのですが、当時はねんどろいどの存在も知らず見落としていました。その後、色々と探したのですが、Amazonやヤフオクでは結構なお値段で取引されていて、とても手が出せないなぁ…と諦めていました。
そこに、今回の再販決定ですよ!しかも、今僕の中では映画『攻殻機動隊(Ghost in the Shell) S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』で攻殻機動隊熱が急上昇中!
確定申告の還付金が手元に入ったら買おうかなぁ。これで、ほぼ欲しいタチコマグッズはコンプできるしなぁ。

英国王のスピーチ

観て来ましたー。
史実に基づいた作品だと言う事で、多少の脚色はあるにせよ非常に興味深く、また深い話でもありました。
善良王として知られる英国のジョージ6世の、吃音を克服していく物語です。
障害の内容は違うけど、必死に障害克服に取り組み、スピーチを成功させたジョージ6世に希望を見出しました。障害はあっても、克服できる可能性があると信じています。
僕達も地道な治療だけど続けながら、正しく薬を服用して寛解すれば良いなぁ。
英国映画らしく、シリアスな中にもユーモアがあって笑えるシーンもありました。全体として抑えめのトーンで、派手なシーンはありませんが感動できる映画でした。
久しぶりに良い映画を観たなぁ。
さぁ、次は3/26公開の攻殻機動隊 Stand Alone Complex Solid State Society 3Dだっ!電脳化されてくるぜっ!

Death March

2月下旬に新規案件の話がありました。
現在の開発体制は、社長が要件を決めてHTML+CSSなコーダーさんが外部仕様を作って、僕がそれに基づいてPHP+MySQLでWEBアプリケーションを作成して、先述のコーダーさんが体裁を整えると言う感じでやっています。

続きを読む Death March

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of “triangle”

買いました!
劇場公開まで正式タイトルも曲順の発表も控えていた、ネタバレCDです。
ジャケットは今までの娘○シリーズがシェリル・ランカだったのに対して、今回はトライアングルの頂点とも言えるアルト君。

続きを読む 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of “triangle”