RVF-25 MESIA Valkyrie Recon Type

では、続いてルカ機・RVF-25です。
変形させて写真を撮りながら思ったのですが、RVF-25って作中でガウォーク形態やバトロイド形態になった事ってほとんど無いような気がしています。
唯一思い出せるのは、敵母艦の中に引きずり込まれた時にガウォーク形態だった事くらい。
バトロイドの記憶は皆無です(笑)
それと、スーパーパック装備もあまり見た事が無いなぁ…
一応、武装としてナイフとガンポッドが付属していますが、専ら情報収集をやっていたルカが戦闘するシーンは記憶に無いです。最終回でゴーストに戦わせたくらい?

続きを読む RVF-25 MESIA Valkyrie Recon Type

VF-25G MESIA Valkyrie Sniper Type

ミハエル・ブラン機、VF-25Gはメサイアバルキリーの狙撃型です。

スーパーパック同梱の為、前の記事に書いたようにパッケージが巨大化と言うか肥大化しています。で、そのスーパーパック一式がこれ

VF-25G--001

変形プロセスは以前の記事と変わらないので省略します。

通常の変形では、唯一エンジン間のカバーを外してシールドにする以外は着脱無しで変形できるのがウリですが、スーパーパックを装備した状態でも同様にシールド以外は着脱する必要はありません。

これって、かなり凄い事だと思います。但し、腰部アーマーはノーマル形態からスーパーバルキリーにする時に事前交換が必要ですが、これは実機があったとしても、恐らく同じようにパーツ交換が必要だろうし、変形プロセスではないので良しとしても構わないかと思います。

ちょっと残念なのは股関節ユニットのアーマーカバーが、バトロイド形態の時だけ付ける仕様になっている事。確かに、ギリギリのスペックで作られているので他の形態の時にも付けておくのは難しそうだけど、ちょっと残念。

続きを読む VF-25G MESIA Valkyrie Sniper Type