カテゴリー別アーカイブ: Life

ドアラと言っても某球団とは関係ありません.

May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』の『dots and lines』略でどあら.

いやー,さいっこうに疲れました楽しかったです!久しぶりに思いっきり弾けてきました!

まぁ,疲れたってのも本音で.18時開場だったので17時半位に会場へ.で18時に入って開演は19時.もちろん,部長のライ部はオールスタンディングが基本.19時の開演前に既に1時間半立ちっぱなし(笑)

で,いざライブが始まるといつも通りに,跳んで踊って歌ってと体力を消耗します(笑)ライブが終わり恒例の目合わせが終了したのが21時半.さすがに4時間立ちっぱなしはキツイです(笑)

まぁ,それはともかく…
続きを読む ドアラと言っても某球団とは関係ありません.

blog引越完了です。

思い切ってWordPressに鞍替えしたのは昨日報告した通りですが、無事ドメインをsection-9.jpにする事ができましたー!

「公安9課再び」

って気分です。

と、言う事でblogのURLは
http://blog.section-9.jp
になります。

ところで、wordpress.comではプラグインを設定する場所が無いんだけど、そういうもの?

教えて!エライ人!

iOS6のマップには気を付けて

iOS5までのGoogle Mapsに代わり、独自の地図情報を提供するアップルだが、その精度は残念ながら現段階では高いとは言えない。
例えば、私の自宅は札幌市西区にあるのだが、詳細を表示させると「支笏洞爺国立公園」と表示される。もちろん、その国立公園は存在しているが、私の家からはかなり遠い。
他にも、北大植物園が大通公園と表示されたり、と結構な間違いがある。
幸いな事に、地図情報に誤りがあった場合に、これを修正して送信する機能がある。
是非、間違いに気づいた方は修正をして頂きたいと思います。

色彩ヘルパーが便利!

iPhone・iPad用アプリの色彩ヘルパーが凄い!
リンク先のページの「色彩ヘルパーに関して思うこと」を読んで頂ければ判る通り、作者の方は軽度に色弱だそうです。
このアプリケーションは、主に色弱の方を対象として、色を正確に伝える事を目的に開発されています。

続きを読む 色彩ヘルパーが便利!

人の話は聞こうよ。

ね、ちゃんとさ、人の話している事は聞いて理解しようね。
今、とあるサイトのリニューアルをしているんですが、ちょっとバグを発見したので修正作業に入っています。
んで、テスターさんに「○×は触らないでね。」とお願いしたのに、触って挙げ句バグレポ上がった来た。
僕、触らないでって言ったでしょ?聞こえてない?スルーしてる?おじさんは怒ってますよ。