「TOY」カテゴリーアーカイブ

さよなら、VF-25S ARMORED MESSIAH VALKYRIE

だいぶ前になるが、札幌でも地震があった。
僕の住んでいるマンションは、築34年で3度のだ規模改修を経ている。それでも耐震・免震構造にはなっていないので、震度1でも、結構揺れる。
で、地震の時にVF-25S ARMORED MESSIAH VALKIRIEのDX超合金が落下した。
そのまま元の位置に戻した。その時は特に違和感を感じなかったんだけど、日を重ねる内に、上半身が傾いて行って…
さすがにおかしいと思ってよく調べたら、コクピットレールと言う、上半身とコクピットを繋ぐ連結パーツが折れていました。
バンダイに問い合わせてみたものの、古い商品なので、パーツも新品も在庫無し状態で修理不能との御返事。
やむを得ず廃棄を決定。お金貯めてオークションで落とす!
それまで、しばしの別れだ。また会おう、VF-25S ARMORED MESSIAH VALKIRIE!

EVA PROTO TYPE-00′

昨年の僕の誕生日にツレが買ってくれた、リボルテックヤマグチのヱヴァンゲリヲンシリーズの新作、EVANGELION EVOLUTION
その後、仕事が忙しかったり体調不良だったりと中々開梱できずにいましたが、ようやくこのお正月休みに開梱・展示に成功しました。
ツレに買って貰ったEVA-00’〜EVA-03と、先日僕が買って来たEVA-05と合わせて5機種。連続でどど〜んと更新予定です。
今更コメントを付ける必要も無いと思うので写真だけダダーンと表示します。
今日はEVA-00’です。サムネイルをクリックすると、横1024pxの画像が開きます。
では、ご笑覧ください。

続きを読む EVA PROTO TYPE-00′

思考戦車-タチコマ-

タチコマ大好き!と公言して憚らない私です。
タチコマ関係のフィギュアは殆ど持っています。唯一買いそびれたのが、ねんどろいどタチコマンズ。
販売を知った時には既に売り切れ状態。ヤフオクでは超高値が付いていて買えない…
半ば諦めかけていた時に、再販があるのを去年知りました。
ツレに頼み込んで去年のクリスマスプレゼントにしてもらいました。

続きを読む 思考戦車-タチコマ-

プラモは作れません…orz

僕はプラモが好きなんですが、残念ながら作るだけの器用さ、根気、技量を持ち合わせていません。
それでも好きなもんで、玩具屋さんに行くと、ついついプラモを見てしまいます。
いつもは欲しいなぁ、作りたいなぁ…でも無理だし…と諦めていました。
しかし、今回は事情がかなり違ってしまいました。僕の大好きなアニメ、マクロスFに出てきたVF-25のランカVerとシェリルVer。これは、どうしても手元に飾りたい!
そう思って、Twitterのフォロワーさんのモデラーさんにお願いしたところ「私より上手な方がいるのでご紹介します。」と言って、りっくさんと言う方を紹介してくださいました。
早速フォローしたところ、すぐにリフォローしてくださいました。お願いをしたところ、快く引き受けてくださったので、お願いする事にして玩具屋さんへ行ったのですが、札幌では売り切れていました。
「その事を話すと購入から何とかやってみる」との心強いお言葉を頂きました。
購入できたメッセージ、作っているメッセージで進捗をお知らせ頂いていて、期待は膨らみます。
そして、届いた作品に感動しました!

続きを読む プラモは作れません…orz

リボルテック-新劇場版ヱヴァンゲリオン

こちらも入手後山積みになっていた、リボルテックヤマグチのヱヴァンゲリオン新劇場版。
リボルテックヤマグチ100シリーズ目を記念して新たにヱヴァンゲリオンシリーズが作成されていますが、そちらは妙なギミックに凝っている他は大きな特色も無いのであまり物欲を刺激しません。
と、言う事で既存のモデルをご紹介。

続きを読む リボルテック-新劇場版ヱヴァンゲリオン